愛知県の総合物流セイリョウグループ | 日雑共配・機械配送・海上輸送・トラックメンテナンス

第2回Seiryoline Skill up Session開催

今年もSeiryoline Skill up Sessionが開催されました!
Seiryoline Skill up Sessionとは、ドライバーの技術向上を目的として開催され
さらに、普段個別での行動が多い中での、最大のコミュニケーションの場になります。
今年も天候に恵まれ、清々しい一日になりました。

内容としては実際にトラックを走らせる運転技術。
去年と違う、ワンポイント踏みが追加されていました。
下画像のように、まさにタイヤ1本分のポイントを狙う至難の業です!
「踏めなかった―!」と悔しがる声もちらほら聞こえてきましたが
ほとんどのドライバーがピンポイントに踏めていました。すごい!!

 

学科もまた、かなり難しい内容になっ ていました。
点数が伸びないかなと思うほどでしたが、
なんと前年に比べ10点以上も平均点数が上がるという
喜ばしい結果になっていました。
ちなみに、ブラジル出身のドライバー向けに翻訳も行います。

最後に点検試験。普段から行うトラックの点検。
タイヤの空気圧、ナットの緩みやライト切れなど隅々まで点検します。
試験ではわざとナットを緩ませていましたが、これも見分けるのが難しい。
少しの音や、振動で感じ取るんだからすごいですね!!

昼食後、試験のみならず、運転・点検・学科においての
注意すべき点を講師の鈴木様から講習してくださいました。

そして当日の内に採点され、優勝者の発表まで行われました。
なんと今年の優勝者は、トレーラーと10t車を乗りこなす
敏腕ドライバーのHさん!!!
そして、チーム優勝もHさんが在籍する小牧チーム!!!
Wで素晴らしい結果となりました。

また来年の開催を楽しみに、そして研修をしっかりと身に着け
日々安全に運行してまいります。

 

関連記事

TOP