愛知県の総合物流セイリョウグループ | 日雑共配・機械配送・海上輸送・トラックメンテナンス

アドブルー製造&販売事業

2023年5月よりグループ会社である株式会社セイリョウはアドブルー製造と販売ライセンスをドイツ自動車工業会から頂きました。
詳細についてはアドブルーページにてご覧ください。


アドブルーとは?

アドブルー、その名前を聞いたことがありますか?これは、ディーゼル車の排ガス浄化に不可欠な革新的な液体で、環境保護において重要な役割を果たしています。この記事では、アドブルーの基本的な情報、その重要性、そして環境に与える影響について詳しく説明します。

アドブルーは、尿素と精製水からなる無色透明の液体です。ディーゼルエンジンの排気ガス浄化装置である選択的触媒還元装置(SCR)に供給され、窒素酸化物(NOx)を無害な窒素と水に変換するプロセスを触媒的に助けます。NOxは大気汚染の主要な原因の一つであり、アドブルーの使用は空気品質向上に寄与します。

アドブルーの使用は、ディーゼル車の環境への貢献という点で非常に重要です。ディーゼルエンジンは燃費が良く、トルクが高いため、商用車やトラックに広く利用されています。しかし、NOx排出が大気汚染に寄与し、健康への影響を及ぼすことがあります。アドブルーは、これらの問題に対処するための効果的な解決策として台頭しています。

アドブルーの効果は驚くべきもので、ディーゼル車がアドブルーを正しく使用すると、NOx排出が最大で90%削減されることがあります。これにより、都市部や交通の密集地域での空気品質が向上し、環境への負荷が軽減されます。さらに、政府の環境規制に適合するために、多くの国でアドブルーの使用が法的に義務付けられています。

アドブルーは環境保護に貢献するだけでなく、ディーゼル車の所有者にも利点をもたらします。エンジンの寿命を延ばし、燃費を向上させることがあり、維持費を削減する助けになります。そのため、アドブルーの適切な使用は経済的にも魅力的です。

総括すると、アドブルーは環境への貢献とディーゼル車の性能向上に欠かせない要素です。クリーンなモビリティを推進し、地球環境を守るために、私たちができる一つの小さながら大きな貢献です。ディーゼル車の所有者や環境保護の支持者として、アドブルーの役割を認識し、積極的に活用しましょう。

関連記事

TOP